SSブログ

楽天オススメ商品

ガンに効く!?アセチルフコイダンの効能



夢の抗がん剤「フコイダン」

「フコイダンとアポトーシスの関係について」

まず最初に「フコイダン」とは

海藻は古来より薬理効果が知られており、中国最古の薬物書といわれる「神農本草経」には、
褐藻ホンダワラ類と考えられる海藻が腫瘍を治すなどの記述が確認されています。

また、日本では平安時代に書かれた「本草和名」にも海藻類の薬効について触れられております。

フコイダンを含む褐藻類についての記述を確認すると、「モズクはこぶや腫れ物を散ずる。
アラメは婦人病を治す。コンブは13種の水腫を治す。黒焼きにすると梅干しと同じ効能があり、
口、舌、歯牙の病を治す。水腫の病人にコンブと煮た鯉を食べさせると、小便の出が良くなり、
病を治す」などと記載されております。 このように海藻には古来より薬理効果が確認されているものが
多く存在しています。


そのような褐藻類に含まれている「フコイダン」は、1913年にスウェーデンのウプサラ大学の
キリン教授がコンブのヌメリ成分のひとつとして発見しました。
当時は「フコイジン」と命名されていましたが、その後、国際糖質命名規約によって
「フコイダン」と呼ばれるようになりました。


「フコイダン」は、海藻の中でもコンブ、ワカメ(メカブ)、モズクといった褐藻類にのみ含まれる
特有のヌメリ成分で、水溶性食物繊維の一種です。

化学的には、硫酸化フコースを主とする高分子多糖類で、フコース以外に、
ガラクトース、マンノース、キシロース、ウロン酸なども結合しています。
「フコイダン」という名称は同一構造の物質につけられたのではなく、主成分がフコースである
高分子多糖類の総称として使用されています。


現在、「フコイダン」に関して、研究が盛んに行われており、
「抗ガン作用」「コレステロール低下作用」「血圧低下作用」「抗ウイルス作用」など
さまざまな生理機能が解明されております。


「アポトーシス」とは『細胞の自然死(自殺)』のことです。

細胞はもともと生まれた時に人の寿命と同じように命の時間が決められております。
細胞が生まれた時に死の時期がプログラムによって決められており、その時期に
なったら死滅していく・・・・・・そういう仕組みをアポトーシスと言います。

「フコイダン」はこの「アポトーシス」を促進させる働きがあると言われております。

だからもともと「死ぬべきであるガン細胞」に「フコイダン」を摂取すると
アポトーシスが働き、ガン細胞の侵食が止ったり、消滅したります。

だから今、「フコイダン」は注目されているのです。


そのフコイダンの中でも「アセチルフコイダン」

☆楽天の健康サプリランキング1位

☆驚異のリピート率76%

☆メーカー販売個数10万箱の実績

と輝かしい成績を残しております。

本品は、沖縄や奄美地方の養殖もずく=オキナワモズクを抽出したフコイダンを原料としています。

トンガや他地域のもずくから抽出したフコイダンも販売されていますが、
オキナワモズクから特許製法で抽出したアセチルフコイダンです。




楽天でダントツの人気のアセチルフコイダンはこちらからご購入いただけます。
フコイダン(モズクのエキス)たっぷり!低分子でなく高分子 アセチルフコイダン源液ブロードリン...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アセチルフコイダンの効能と選び方 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。